七田式 退会理由

1歳から3歳半まで続けた七田式を退会しました😃

 

理由は二つ✨

1️⃣3歳になったから!

右脳の成長曲線は3歳までに急上昇し、その間に使われなかった脳の神経は失われていく。と本で読んだことがあり、3歳までにたくさんの経験をさせて脳の神経が失われることを防ごうと思い七田式に入会したから。

3歳過ぎたし、七田式で何をしているのかだいたいわかったので、今後は家で教えて行こうかと💡

 

2️⃣二人目が生まれて里帰り出産のため通えなくなった!

こっちが大きな理由です笑

二人目は七田式に入れようか迷い中…

入れずに比較してみたら楽しいかなって!笑

七田式に通わないと勉強はそこまでだけど、気の向くままのびのびと自由に育つのかな〜なんて考えたり。わからないけど💦