迷路 得意にするために

2歳半くらいから七田式で迷路が始まりました😃

でも、線の上を通らないという概念が理解できないようで、

なかなか線を横切ってばかり…💦

 

そこで立体迷路を作ってみました😆✨

箱に細長く切ったスポンジをペタペタ貼って、

ビー玉でスタートからゴールまでコロコロ遊ぶおもちゃ🧸

 

立体で作ることで、

線の上は通れないということを、身を以て学んでくれました😊✨

その後はあっさりと迷路を理解したようで、

線の上を横切らないようになりました❣️

 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、

こういうのもいいですよね

⬇️⬇️

f:id:non2824:20230602131833j:image

 

その後くもんのワーク”めいろ”を楽しく進め

3歳半で”めいろあそびのりもの”まで終了しました

f:id:non2824:20230602131846j:image