七田式教育 半年通ってみて✏️✨

2021年4月から七田式三田教室に通っています。

通ってみての成果は以下に示した通り。

七田式教育だけの効果かはわかりませんが、できることが日々増え成長を感じます。

そして娘は七田式が大好きで、保育園にまで七田式バックを持って行くほど毎週楽しみにしています。

塾費が高いので、ちょっとお財布には厳しいですが喜んで通っている間は続けようかなぁ〜。

 

🎀指先が器用になった

・くまさんの紐通しで一番小さいくまを10個紐に通す時間が短くなった

・積み木を10個重ねられるようになった(そーっと置くことができるようになった)

・ハサミで真っ直ぐ切って冊子から一枚を切り離せるようになった

・シールを同じ形のところへピッタリ貼れるようになった

🎀フラッシュカードを以前より気に入って自分から「やってー!」と持ってくるようになった。

語彙が増えたのか簡単な会話はできるようになった。いやいや期真っ最中だけど、何が嫌なのかだいたいわかるので少し楽。

🎀丸、四角、三角の形の認識ができて、紙に書かれた丸や三角などの絵にピッタリと丸や三角のパズルをはめられるようになった

🎀なんの脈絡のない4枚の絵カードの順序を一瞬で覚えて、同じ順序に並べられるようになった

🎀数字を30まで数えられるようになった

🎀色(赤、青、黄色、緑、紫、橙色、桃色、藍色)を理解し、識別できるようになった

🎀5ピースのパズルが一人でできるようになった

🎀「半分にする」意味がわかるようになった

 

七田式カードを確認中の娘😄