【英語教育】Gymboree英語教室 無料体験参加☺️✨

広尾にあるGymboree(ジンボリー)英語教室の無料体験に参加してきました!

東京(広尾・自由が丘)の幼児教室ならGymboree(ジンボリー)

愛育病院の目の前にある閑静な住宅街に位置し、高級感あふれる場所でした。

小倉優子さんのお子さんも通われているそうですね!

 

英語の幼児教室は初めてでしたが、

大きな滑り台がある広いプレイルームで元気に遊んで楽しそうでした✨

f:id:non2824:20211017212111p:plain

今回は50分のExprolarに参加しました。

先生は日本語が上手な黒人男性で、とても明るく元気に声を出して授業してくださいました。

プレイルームに点々とあったおもちゃの果物やお魚などを子供達が探しに行き集めたり、英語の歌を歌いながら手拍子をしたり、

子供たちはプレイルーム内を自由に走り回りながら楽しく授業を受けていました。

娘はもちろんですが、私も先生から外国人ならではの元気なエネルギーをいただけて、とても楽しかったです!エネルギッシュで明るくて素敵でした✨

 

こちらの週1回50分授業のコースの月謝は18000円くらい、

週1回3時間授業のコースもあり、こちらは25000円くらいでした。

3時間のコースは2歳の場合、初めの1時間は保護者同伴、残り2時間は子供のみで授業を受けるそうです。

2時間も私の自由時間を確保できるのは嬉しいなー✨笑

 

でも、説明をしてくださったスタッフの方に、英語教育について伺ったところ、

週1回こちらを通っても英語を話せるようになるのは難しいと言われました。

そりゃそうですよね〜…笑

その方自身、お子さんをバイリンガルに育てるために、毎日英語と日本語を両方話しかけていたそう。「Please give me water. お水をちょうだい。」みたいな…。

バイリンガルを育てるのは難しいのかなぁ。

 

娘は楽しそうにしていたので、ちょっと通おうか迷いましたが、

場所が家から徒歩20分くらいかかるので、今回は見送りにしました。

 

www.gymboglobal.jp